FC2ブログ
私はここにいる。私はここに存在する。 存在の意味など……不必要だ。 ここにいればいい。ここにいれば……いい。(大嘘なんだけどね)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっばり日本人と中国人の考えはおお違うだなぁ
2007.03.14(水)

今日の授業で 先生は「ダイエットは女の義務だから」と言った。
みんなびっくりした。
どうしてって思ったら 先生は「当たり前だ」っで顔して、こう言った。
「自分の顔は自分のためにあるじゃなくて 他人のためにあるよ。
ほら 自分がきれいなら 他人が見ると気持ちいいだろう。
そして 他人がきれいなら 自分も気持ちいいだろう。
だから お互いの気持ちのために 女は化粧やダイエットとかするでしょう。」
もちろん 男も同じだよ。」
みんなはそんなふうに考えたことはなっかた。
私は 「やっばり日本人と中国人の考えはおお違うだなぁ」と思った。
これは 文化の差異だよね。
ところで この町の天気はいやだね。
今年の冬は暖かかったんだけど 今は春なのに 寒いなぁ~



xxxHolicを見たあと 書いたもの……

君のことなら 私がなんでも知っていますよ。
 君は青い花が大好きです。
 君は青いドレスが大好きです。 
 君は青い空が大好きです。
 だから 私は毎日 君の部屋で青い花が飾っています。 
 だから 私は毎日 青いドレスを着ています。
 だから 私は毎日 青い空を見ています。
 君を待っています。
 君を待っています。 
 君をまっていますよ……
2006.10.16(月)
スポンサーサイト
Copyright © 亦邪軒--永遠に沈淪しろう……. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。