FC2ブログ
私はここにいる。私はここに存在する。 存在の意味など……不必要だ。 ここにいればいい。ここにいれば……いい。(大嘘なんだけどね)

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やぁぁぁ~~最近は寂寥だなぁぁぁ~~~
天気の変化は激しいよね~~昨日は結構暖かかったのに、今日は大雨やで!
しかもこの数年 この町の気候はますます悪くなってきて 春らしい春も 秋らしい秋も その時間が短くなってきて  もう本当にいやなの~~あたし 秋が大好きなのに ToT

さて 実は文句を言いにブログに来た訳じゃないんだ。

「日本詩史」の授業で 俳句や和歌についで ちょっと勉強したんだね。先週の授業で セキちゃんはね 突然「よし、今日の任務に 俳句を書くことを追加するのだ!」って言って 二人も短時間の中で 書いたの。あたしは珍しく結構元気って言うか 前向きな感じなものを書いた。逆にセキちゃんはちょっと悲しいとした感じなものを書いた。

キヨ: 天の原 翼をひろげ 八雲並み

セキ: 夜の空 星しか残り 寂寥か

             ---------------08年3月13日

結構いけるんじゃない?セキちゃんのはいい感じじゃん?

でね 20日の授業で わたしは和歌を書いたの。先週は俳句だったから今週は和歌を書こうって思ってね。

キヨ: 海のそこ 待ち続けたが 
           舟もなし
    光を届け 荒城の月

まあまあかな。。。セキちゃんも和歌を書いてみたが また書きかけで 来週見せてくれるだって。

クモリちゃんもその授業で俳句を書いたのよ~~教室の外の風景を見て 書いたものだそうだ。

クモリ: 木の枝で 小鳥が唄う 春晴れよ

いやぁぁ~~~みんな(あたしを除く) 才能あるな~~その調子でがんばろう~

院生になるって決めたんだから さすがのあたしもね 今学期から何年ぶり(マジで?!)にがんばり始めたわけですけれども 疲れがたまってね よく落ち込んだりするんですよ。まあ でもそのうちまた普通に戻ったりするけど。って またわけもなく落ち込む。いつもこんな繰り返ししてね これからもこんなパターンで続くのかって時に思うんだよ。

あっそうそう、もともとわたしの鼻炎はきついって言うのに その上に風邪だと?!もう。。。辛くて辛くて。。。糸色望(いとしき のぞむ)先生 この世界は先生の言うとおり絶望的だね。でも こんな世界で生き続けなければならないわたし自身も絶望的だよね。まあ わたしは先生ほどこの世界を「」していないけどね(笑)。

さあ~母上の手伝いに行こうとするか!

じゃね~~次の更新はいつなのかわからないけど。
スポンサーサイト
Copyright © 亦邪軒--永遠に沈淪しろう……. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。